震災で120cm崩壊から復活。縮小しましたがディスカスとコリ水槽継続中。含損たっぷり株トレード、ときどき海眺めに釣り行ってます〜
後藤又兵衛

久々に時代小説を読み漁ってみようとまずは「後藤又兵衛」

真田丸でも哀川翔が演じた。

黒田家の豪将でありながら、官兵衛あと長政との確執から始まる

居場所を求めてさまよいながら槍一筋にかけた一生

5冊もの断片的なものが多そうですがこれからが楽しみです(^_^;)

本日は日経が徐々に下げていく中でインソースに再入場。

???結局大引けまでなんとなくな展開でした。

アスコットは朝の寄りはおっ!と思う場面もありましたが

それからが酷かったですね〜

入らず正解でした。

こちらはアルテックの日足。

何か興りそうな気配を感じさせます。

引き続き監視しておこうと思ってます。

 

JUGEMテーマ:新興市場好き

 

【買ポジ】
(6200)インソース・・・3,000株
(8925)アルデ・・・25,000株

株トレード comments(0) trackbacks(0)
gunosy→アルテック→太洋物産

休みの今日も朝からモニタの前に(-_-;)

昨夜のダウ下落を受けての寄りではやはりトランプリスク。。。

そんな中では強い銘柄を買うしかない!と

アルテックを224円で10,000株。

そうこうしてるとgunosyが1,500円越え〜

「こんなときに〜と思いながらもここは一旦回避しないといけないから利確」

アルテックのS高242円で売りをセット。

日経平均がドンドンやじるしやじるしやじるし

そんな中アルテックS高到達。あとは様子見で前場終了

後場に入り太洋物産がチャートが158円前場でつけたあと下げてきてたので

144円で20,000株入りました。

最終的には失敗の3円抜き(-_-;)

160円台で利確しときたかった(^。^)

この状況下で久しぶりに大幅プラスになりました。

あ、引けでgunosyまた買っちゃいました〜

 

JUGEMテーマ:新興市場好き

 

【買ポジ】
(4978)リプロセル・・・5,000株

(6047)gunosy・・・1,000株
(8925)アルデ・・・25,000株

株トレード comments(0) trackbacks(0)
gunosy

gunosy早くも切り替えしてきました〜

値動きが軽いので仕事が休みの日にはもってこいです。

少額でも意外とハイリスクハイリターンな銘柄ですが

降りるとこさえ決めていればいい銘柄です。

ここ一週間は

gunosy矢印上

gunosy矢印上

gunosy矢印上

gunosy矢印上

gunosy矢印上

gunosy矢印上

シライ矢印上

gunosy矢印上

という感じでした。

大量に持ち越さないことを前提でお小遣い稼ぎしないと。

ドル円は105円入るのかな?

明日は日経ど真ん中が良さそうですが。

 

JUGEMテーマ:新興市場好き

 

【買ポジ】

(6658)シライ電子・・・3,000株
(4978)リプロセル・・・5,000株

(6047)gunosy・・・5,000株
(8925)アルデ・・・25,000株

株トレード comments(0) trackbacks(0)
お小遣い

昨日入ってた多摩川HD、本日118で利確しました。

10,000株だったので素人にはビビりましたがよかったです。

んで、グノシー入り大引けにて利確。

ひと月分の給与まではいきませんでしたが、

いい小遣いに矢印上

いつもこんなならいいんですが(^_^;)

 

さて明日はエキノ2種とアクリルケースが届きます。

またエキノはいじけちゃうんだろうな〜

400×50×100のケースを水槽奥に設置予定です。

 

JUGEMテーマ:新興市場好き

 

【買ポジ】

(6658)シライ電子・・・3,000株
(4978)リプロセル・・・5,000株
(8925)アルデ・・・25,000株

株トレード comments(0) trackbacks(0)
日銀の仕業

ドル円はFOMC結果(3:00)を前に100円半ばまで円が買われています。

日銀の結果で一時102円回復していましたが、そりゃそうだよね〜みたいな、、、。

こうなることも予想されてましたね。

やはり日本市場は何やってもだめですね。

98円〜102円を行ったり来たり続くと思います。

私の素人考えでは今年の利上げは無いよう思います。

来年9月か12月か。

先回りの円買い+結果以降どう動きますか。

明日休みでよかったですね〜

先物は300円も下げてます。

うっかり今日買わなくて良かったです。

休みだったので時間に余裕あったのに買わなかったのは珍しい〜

来週買い場きますかね

日銀の煽動にはうんざりですね。

 

カワムーチョ「絶品わさび」食べてみましたが

わさび好きにはイマイチパンチが足りませんが

病み付きになりますね〜

ガーリックとわさびって意外と合うんですね。

 

JUGEMテーマ:新興市場好き

【買ポジ】

(6658)シライ電子・・・3,000株
(4978)リプロセル・・・5,000株
(8925)アルデ・・・25,000株

株トレード comments(0) trackbacks(0)
増担VSポケモン

シライに増担きましたね〜

という前にデファクト利確できました。

利確したのちシライを338近辺で買戻し。

最後売られましたが、やはり増担きましたか。

任天堂とソフバンが、、、ついに。

PTSは現在80円安の23,350円です(22:59)

見事な5分足ですね〜

任天堂の23,000円は安いのかな。

シライも途中までちょっぴり追従してたんですが、、、。

ここまで落ちてればそんなに下げないですかね

下では現物でひとつでも多く拾いたいですね。

さて明日夜は雇用統計です。

ドル円は104.00円を挟んだ展開になってますしダウも落ちてない。

寄り天なんでしょうか。

 

JUGEMテーマ:新興市場好き

 

【買ポジ】
(6658)シライ電子・・・5,000株
(8925)アルデ・・・15,000株

株トレード comments(0) trackbacks(0)
IPO

ブランディアのデファクトスタンダードがマザーズ上場しました。

10時過ぎに初値2,300付けてからは盛り上がりに欠ける展開

後場に入り14時過ぎまでほぼ売られまくる展開

残り15分で買戻しじゃなさそうな買いが入ったところでINしてみました。

1週間以内に一度は吹上そうな気がするんですがね〜

シライで取れた分ここで使い果たさなければいいんですが(^_^;)

話は変わり「ガリガリ君」

大人なガリガリ君だけあってブドウが濃くておいしかったです。

 

さてディスカスはアルトナナイが相変わらず拒食気味なので

お高いネマトールをまた買うことにしました

ブリリアントの赤斑は治ってきましたがこちらは全く。

見てる前ではあまり食べてくれません。

10cmからサイズアップしてくれないんですよね〜

なんとか食べて大きくなってほしいです!

 

JUGEMテーマ:新興市場好き

【買ポジ】
(3545)・・・デファクトスタンダード・・・1,000株
(8925)アルデ・・・15,000株

株トレード comments(0) trackbacks(0)
久々

久々にトレード話

一昨日248円S高のシライが本日309円付けたところでやじるしやじるし

280円の攻防等ありましたがあとはダラダラと下へ

後場また同じかゆう★

ダラダラと14:30を迎えようとしたとき???

277〜279円でもたつきながらもあとは早い早い〜

昨日の下げをみたら上がったら300円で手放しそうでしたが

ぐっと堪えてS高へ。

でもちょっと弱いかな。

昨日サイバダインで同値撤退したのは内緒です。

水冷PCはサイドパネル全面アクリルにしてとりあえず完成

280ラジエータ余りましたが、ケース買い替えまでお蔵入りです。

ブリリアントの右胸ヒレの赤斑病が治りつつあります。

ちなみに塩とパラザン。

いつも治療薬はこれです。

クリペアはいつも元気だね〜

 

JUGEMテーマ:新興市場好き

 

【買ポジ】
(6658)シライ電子・・・15,000株
(8925)アルデ・・・15,000株
(3386)コスモ・バイオ・・・5,000株
(3134)Hamee・・・2,500株

株トレード comments(0) trackbacks(0)
立て続けに
仕入、返済に続きアルデから
販売用不動産の売却契約締結に関するお知らせ
IR出ました。
なんか以前のアルデから脱却したみたいですね〜
大きな六本木の案件いつごろになるのでしょうか

連結子会社間の合併完了および商号変更に関するお知らせ
株式会社Liquidとの資本業務提携および関連会社Liquidマーケティングの株式譲渡に関するお知らせ
トレイダーズからもIR出てました。
liquidの技術が各分野に普及してほしいですね
それまでに仕込んでおかないと!

両社とも低位に位置してますので2020年までの長期でみると意外と、、、。
楽しみにしてます。
あとレイは一旦抜けましたが、こちらは700円〜800円目指しそうですね
つい最近まで200円前後だったんですがね〜
入り所を検討中です。

JUGEMテーマ:新興市場好き
【買ポジ】
(8925)アルデ・・・10,000株
(8704)トレイダーズ・・・10,000株
(2315)SJI・・・15,000株
株トレード comments(0) trackbacks(0)
損切りって良かったかな

10日にアルデ残して損切りました〜
ここまでとは0口0
ザラ場を見ずに本日終了。
見なくて良かったと一安心。
見ちゃうとついつい買っちゃうんですよね。
春節明けの中国見てから買い向かおうと思ってます。
ダウも先物も良さそうですがもうちょっと我慢です。
原油はもう一段下げるかなと予想してますので
大きく上がるまではちょっと不安です。
なんて言ってる間にダウもドル円も下降してきてますやじるしやじるし
上げる要因が見当たらないんですよねーDocomo_kao18

JUGEMテーマ:新興市場好き
<ポジション>
【買い】
(8925)アルデ・・・15,000株
株トレード comments(0) trackbacks(0)
| 1/33 | >>