震災で120cm崩壊から復活。縮小しましたがディスカスとコリ水槽継続中。含損たっぷり株トレード、ときどき海眺めに釣り行ってます〜
めっきり
だいぶ寒くなってきましたね〜
昨日もナイトで隅田川行ってきましたが風がビュービュー、うまくキャストできず泣き
ノーバイトで指がかじかみ早々と引き揚げてきました
今日行けなかったので明日の下げか日曜に期待してます

めっきりと言えば、トレードゆう★
こちらはずっと調子悪いままです〜
高値掴みで放置してるだけですがエリザベス
このままの状態で年を越えそうです

都心から一時間の高尾山も紅葉が始まっているみたいですね
今週末はあいにくの天気になりそうですが今月末までは見頃なんですかね?
個人的には紅葉よりも高尾山「天狗黒豆まんじゅう」の方がいいですが時々ウインクペコちゃん
まんじゅうなのに皮がカリッとしてるんですよね


<ポジション>
(3719)ジェクシード・・・10,000株
(8925)アルデ・・・18,000株
(6941)山一電機・・・7,000株
釣り comments(0) trackbacks(0)
せっせと
ここ最近、自宅裏が朝潮運河、歩いて3分隅田川という好立地にもかかわらず竿を出せてません〜
そんな時はタックルのメンテやってます
バーブレス対策のため、プライヤーで潰してましたがぐったり
ダイヤモンドシャープナーなるものも購入、これまたぐったり
すごく疲れるんですよね〜
ついにPROXXON



買ってしまいました矢印上
楽になったし、早いしきれいkyu
6,000円程かかりましたが満足してます。
他にも用途ありそうですしね。
買った後に電動ドリルあるの気づきましたが焦る
軽さが全然違うので良しとしてます。

短時間でもいいので、また毎晩見廻りに行かなくては。。。

<ポジション>
(3719)ジェクシード・・・10,000株
(8925)アルデ・・・18,000株
釣り comments(0) trackbacks(0)
ばれるばれる
勝どき偵察に行ってきました〜
22時ごろだったのでライトアップも終わり辺りは風の音と遠く市場の音が。
台風の影響が出てるかな?
と思いましたが、風がちょっと強いのと漂流してるゴミ〜
最初は投げ辛かったですが徐々にいい感じにキャストできました。
10投目ぐらいにバイトあり〜
が、エラ洗いにてバラシ泣き
2バイト目は、バシャバシャしていると橋からの歓声が?
「魚釣れてる〜ここにも魚いるんだね〜」
と5〜6人の集団が観戦。
気を取られてこちらもバラシ泣き泣き
なぜか?ハリ掛かりがよくない?
ローリングベイト66のせいか?フック小さい?
マリブに変更してすぐ3回目バイト〜矢印上矢印上矢印上
今度こそ!と思う暇もなくバラシ〜泣き泣き泣き
その後はパッタリと静まりかえり風が冷たく感じ始めて納竿〜
明日リベンジじゃー

そういえばレイが上方修正にてS高手
ちょっといじったアジア投資でも薄利。
最後に入ったパスがアセアセ
JUGEMテーマ:ディスカス
<ポジション>
(3719)ジェクシード・・・10,000株
(8925)アルデ・・・18,000株
(4317)レイ・・・15,000株
(6888)アクモス・・・3,000株
(3840)M-パス・・・5,000株
釣り comments(0) trackbacks(0)
釣り小物
abuのリールポーチ買ってみました
6000用らしいのですが、ちょっぴり大きいかな?

あと、さばき方を詳しく知りたいと思いこんな本も買ってみました
ついでにこれから出刃とまな板も購入予定です。
家の包丁が今一切れ味悪いんです。
研いで良くなればいいのですが、まずはシャープナーなる物を買わないと。

NEWブルズアイ4-570RPも密かに買ってしまいました。
カゴスペ手が出せません〜
って初心者なんでそこまではいいかなと妥協しました。
磯遠投EV4-620RPと錘負荷で悩みましたが、ブルズアイに決めちゃいました。
NEWは8-20号までが守備範囲なんで15号は楽勝ですね

<ポジション>
(3719)ジェクシード・・・10,000株
(8925)アルデ・・・10,000株
(4317)レイ・・・15,000株
(9501)東電・・・売)5,000株
(9501)東電・・・買)6,000株
釣り comments(0) trackbacks(0)
台風後
台風後にもかかわらず釣りしてきました汗
堤防外側の岩場に「ゴーゴーザブーンザブーン」と叩きつける波の音
恐ろしいほどに高い波が押し寄せてくるがテトラ君ががっちり受け止めてます
堤防には上がれそうだったのでとりあえず朝ごはん食べて釣り開始手
まずは堤防外側の荒れ狂っているところへ遠投〜釣り
着水と同時にウキが引きづり込まれるー
やはり魚いないよね〜
10数回投げるも当たりなし

港内に逃げ込んできてるかな?
ということで180°反転
堤防は朝からずっと貸しきり状態
港内に投げ込み開始するとまもなくして海上保安庁の巡視艇が。
「もしかして怒られるのか???」
と思いドキドキしながら数回投げ込んでるとウキが「スー」と消し込んだ。
アジきましたね矢印上
巡視艇の前で引き上げ〜
なかなかの型

巡視艇の方々はどうやら砂浜にいる親子連れや私を含めて海近くにいる人の
安全を確認しているようです。
波の高さを気にしておられるようでした。
しばらくすると場所を変えてチェックしてましたが
安全を確認して戻られていきました

今度は漁師さんが港内に網入れ
伊勢えび?あわび?
この辺は取れますからね〜
素人が取るとお縄になります。
釣れた場所が網入れた場所に近かったのでポイント変更。
棚はつかめてるのでアジさんならここ通るよね〜
見事に的中し2投に1匹の割合で釣れ始める。

天気は一旦回復してきてるはずなのにどうも波の様子が???
堤防に渡ってくる通路にも波が押し寄せ始めている
これでは堤防に取り残されてしまい、最後に流される〜
そうだ今日は大潮だったやじるし
普段ならうれしいはずなのに
スタートして2時間弱。。。納竿ゆう★
移動時間より短いなんて

<ポジション>
(3719)ジェクシード・・・10,000株
(8925)アルデ・・・10,000株
(4317)レイ・・・15,000株
(9501)東電・・・売)5,000株
(9501)東電・・・買)6,000株
釣り comments(0) trackbacks(0)
初島

初めて釣りで初島に行ってきました〜釣り
熱海からフェリーで25分
フェリーからの眺めは良かったですね

途中から日差しも出てきて暑くなってきました。
さすがに夏休みも終盤ということもあり人出は少ないかな?
と思っていて決めた釣行。
とんでもなかったです・・・
皆さん残り少ない夏休みを楽しもうと定期便は来る人帰る人でごった返してました。

8:50のフェリーで渡り、堤防がいっぱいでしたのでゴロタへ。
ゴロタへの途中に数件食堂があり、昭和な感じが漂ってました。

ゴロタはいい風いい波がきていて釣れそうな予感が。
しかし、そもそもこれが大失態の始まりでした。

釣り座を探すのに一苦労。
石から石を渡るのに意外と体力がゆう★
大きな岩には登れるようにロープも打ち込まれていましたが
さすがに上る体力はなく泣き

低くていい場所を見つけ準備に取り掛かり1投目は無事回収。
2投目エクステンション
水中に隠れた岩を釣り上げ。。。んなわけないです汗
仕掛けすべてをロスト。
1時間弱でゴロタから撤退。
磯釣りは体力がいると磯釣り師は偉大だと。
堤防に戻ってきての1投目。
今度はスプールのラインが少なく遠投出来ず汗

予備の6500CSからラインを調達。
この時点で疲労困憊。
天気も疲労の味方をし、真夏の日差しが太陽
仕掛けロストしたために今度は天秤がなーい
絡まないように作ったものの、やはり回収時に絡みまくり。
絡まりを解くのに何度も苦労してついにダウン。
昼には足元のネンブツダイと戯れる始末魚
追い打ちをかけるように堤防は、超ベタなぎで釣れそうにない
周りも全く大きいのが釣れてない
ちびっこ達がネンブツダイを釣ってキャーキャー言ってる微笑ましい姿に
穏やかさを取り戻し、いつもよりだいぶ早く納竿〜
天気も良く、都会の雑踏から解放された気分はよかったんですが
準備を怠ってました〜
夕方、夜釣りで見えたイサキ釣りのおじさま方に6500CSの取り扱い方と
投げ方やウキ・カゴ・竿について色々ご教授いただきました。
次回の釣行に生かせればと思っています。
青物期待で訪れたのですがこればかりは仕方ないですね

<ポジション>
(3719)ジェクシード・・・10,000株
(8925)アルデ・・・10,000株
(4317)レイ・・・15,000株
(9501)東電・・・6,000株
 
釣り comments(0) trackbacks(0)
3年ぶりの釣行
3年ぶりの釣行になります〜
電車に揺られながら行ってきました

薄らモヤがかかっていていい感じでしたが、ベタナギ&9:00ごろ干潮と
意外と条件は厳しかったです。

水の透明度は以前と変わらずいいですね〜

車内でライン結ぶのどうやんだっけ?とかからまん棒どこに付けるんだっけ?とか
やはり忘れるものですね〜
いざ準備に入ると覚えてるもんですね!
滞りなく一投目〜スタートできました。

何投目かで久々のアジ
以前のここのアジの大きさに比べるとこの時期にしては型のいいのが上がりました。
その後はさっぱり。。。
対岸の海水浴場を遠目に見ながら日焼けと投数だけは増えていきました。
久々にウキが「スパッ」と消え、ロッドが撓りました
重い〜ひっぱり込まれる〜
んー。青物系でないことはたしか!
メジナかな?はたまたクロダイ?もしやヒラメ!
水面近くまで上がってきた茶色い魚ーヒラメかあ!
刺身が食べられそうなサイズ〜と思いながら引き揚げてみると。。。

40cmほどのアイゴちゃん
食べたら美味しいと言います。
引きを楽しませて頂いたお礼に海に御帰りいただきました。
3年前の静浦釣行時の90cmダツといい、癖のあるやつが掛かるように
なっちゃいました。
元々この辺はアイゴとウツボが多いんですよね〜
この後、気を取り戻してアジ追加しました。

夕方のモヤモヤが幻想的でした〜
一時仕事を忘れたまには自然とふれあうのもいいですね〜
疲れましたが。。。


話は替わり先日の昼めし旅の河村屋
お漬物が届きました。

「わさび茄子」
大きめの茄子で茄子好きの自分にはたまらない味でした。
時期的なものか皮がちょっと硬いかなと
思われる方もいそうですが。。。
「大江戸しば漬」・・・ふつうでした
「味噌漬生姜」・・・これから楽しみに

「わさび茄子」はリピートしようと思ってます。
「柚子楽京」も気になりますね〜

<ポジション>
(3719)ジェクシード・・・10,000株
(8925)アルデ・・・10,000株
(4317)レイ・・・20,000株
(8789)フィンテック・・・30,000株
(8789)フィンテック(売)・・・5,000株
釣り comments(0) trackbacks(0)
初サーフ
昨日、初サーフ行ってきました。
途中、釣具屋が休みで時間がかかってしまいましたが、
8:30ごろにはスタートできました。
天気は今にも雨が降ってきそうな肌寒いスタートになりました。

まずはSトロからスタート。
うーん。飛ばん!
周りを見渡すと、100Mぐらいは飛んでる模様。
我らはというと、60〜70Mがやっと。
リリースのタイミングや竿の押し出し等、投げ練しました。
やはり疲れが出始めて、カゴ釣りに変更。
カゴ釣りだと、飛距離が。。。。。



10時過ぎに25cm程のメジナ2匹GET。
即お帰りいただきました
一日中、地平線に向けて投げ練してましたね〜

夕方には近所のおじさんに声かけられてウキカゴLOST。

東京駅では、見知らぬ人に声かけられて
先週シマダイ釣ったと写メ見せられて自慢話聞かされ。。。

今日起きると背中や腰に痛みが。。。

でも、やめられませんね〜
来週も行ってこよ
<ポジション>
(2158)M-UBIC・・・200株
(5912)日本橋梁・・・25,000株
(8925)M-アルデ・・・18,000株

JUGEMテーマ:新興市場好き
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
 
釣り comments(0) trackbacks(0)
勝浦釣行

昨日、電車で久々に勝浦行ってきました。
波風なく、非常に暑かったです〜

いつも通り、最初に掛かってきたのはこの子。
だいぶ春先からは成長して15cmぐらいになってました。
すぐお帰りいただきました〜
日中は、全く何も釣れず、飲み物だけ補給してました。
3Lは飲んだかな。

16時をまわりそろそろ帰ろうかとオキアミを
近場に撒き始めたころ、遠投していた同僚の竿にあたりが。
ようやくアジが
たなと距離を確認して遠投開始〜
1投1匹で17時すぎまでに9匹GET。
ここで納竿。

<ポジション>
(2158)M-UBIC・・・200株
(5912)日本橋梁・・・35,000株

JUGEMテーマ:新興市場好き

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
釣り comments(0) trackbacks(0)
不発

房総に釣り行ってきました〜
天気は非常によかったのですが、釣果が。。。

日中は、こんがり日焼けタイム。
海パン持ってくればよかったと後悔。
水は澄んでいてめちゃくちゃきれいでした

午後に入り、段々風が強くなり、
帰るころには波風共に非常に強くなっていました

昼前後はボチボチ釣れてましたが、夕方はさっぱり。
11時に干潮の割には釣れた方なのかな?
房総は水深が浅いところが多い気がしますね〜
<釣果>
アジ3匹
小メジナ3匹(リリース)

釣り comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>